2017年7月25日火曜日

かぼちゃ、失敗しました。

こんばんは。
ココのところ忙しい毎日なのですが、ここの一山越えたら
余裕が出来るはずなので(その為にシステム変更しています)、
もう少しがんばります。
夕食のときに飲むビールがうまいです。


農園ですが、残念なことが。
カボチャが全滅です。
育ちませんでした。
失敗です。
私が無知だったのですが、想像以上に幹がどんどん伸びて、
どの株がどの幹であり、茎なのかわからない状態で、
効率よく摘心も出来ず、それぞれが伸びすぎたことが
原因かと思っています。


この失敗を絶対来期に生かします。


ここまでは いったのですが。。。
と育てることが出来ず、
すごい悔しさと罪悪感が。。。


今は、カボチャをあきらめてすべて取り去って
次に備えます。


秋冬はニンジン大根 などを植えようかなぁ
と思っています。


あと、現在農園には、端の方にほんの少しトマトがいて、
安納芋明日葉が植わっているのみです。




寂しいので、トマトの写真を。