2017年8月20日日曜日

次に向けてまたまた土作り

こんにちは。


いつまでも暑いけど、私の歳になると、この夏を後何回経験できるのか
などと、変な事を考えてしまい、少しでも満喫しようと
焦ってしまいます。
(私だけですね。 すいません。)


さて、今後植えようと思っている野菜のために、またまた土作りに行ってきました。

私が使っている、土の改質の為の商品です。


牛ふん パーライト くん炭 苔土石灰


前回 まぁまぁうまくいった大根をさらに
成功させる為に、深く深くふわふわの土に
するつもりで、没頭していたら、
20分くらいで、ジーパンまで汗で
びちょびちょに。。。


休憩する勇気がなかなか出なくて、「このまま
やってしまおう」 と思ってしまうのです。


でも、
前回、足がしびれてきた事を思い出して、
休憩して、水分を補給してあと少しやって
終了にしました。


帰りに近くの「水春」でひとっ風呂浴びるのが、楽しみです。