2018年5月22日火曜日

大根を収穫しました。

暑い日と涼しい日が繰り返す最近です。
耕していると、ミミズの数が増えてきているのが
わかります。
鳥はよく見ていて、耕し始めるとミミズを狙っています。

大根を収穫しました。
残念ながら、形の悪いものがあります。
土は深くよく耕したので、
土地の問題ではないと思っているの
ですが、もしかしたら、収穫が遅れた
せいもあるかもしれません。
この時期の大根は、冬大根に比べて、
早めの収穫を心掛けた方が良いみたい。


そら豆です。
下の方のそら豆を中心に、
収穫しました。

美味しいです。
ビールのつまみでいただいています。

あともう少し、収穫できそうな気がします。

葉は結構虫にやられていますが、
ここまで大きくなると、
あまり気にしなくて良いのかな。

特に何もせずに、育ってくれています。

ニンジンも小さなうちにいくらか
収穫しました。

生のまま食べる幸せ。。。

娘が耕すのを手伝ってくれている
写真です。

裸足が気持ちいいと、
裸足になって耕しています。

私は、長靴を履いているのですが。。。

ニンニクもそろそろ収穫かな。

葉が枯れてきたら、収穫のサインです。

結構大きくなっていそうです。



後、新たに枝豆を植えました。
寒冷紗越しの写真ですが、
貼っておきます。