2017年3月28日火曜日

痛みもなくなってきた(と思う)ので、走ることを再開

こんにちは。

花粉症の私です。
でも、歳とともに症状が軽くなってきた気がします。
今まで、あまり薬に頼らなかったからかな?

多くの人が悩んでいて、国の保険医療費を使っている感じに
なっているのだから、
国のお金を使って、管理していない針葉樹は伐採し広葉樹に
植え替えても、元が取れるんじゃないかなぁ。
山も豊かになるし。
などと、おぼろげながら、考えることがある今日この頃です。


ジョギング。
私は、「走ること」 というより、むしろ、いろいろな場所の
マラソン大会に参加するのが、好きで、
その為に、定期的に走っているって感じです。

地方の大会に出ると、色々ふれあいや、新たな発見が
あり、楽しいです。

出場するのは、10km~15kmの大会がほとんどです。

自分の中でメインにしているのは、奈良マラソン10km
ですが、そのほかにも、結構あっちこっちに行っています。


写真は紀美野ふれあいマラソンでの
後尾車、ミツオカのLIKE-T3。
かわいい。

地方の大会に行くと、地元の方たちが、色々学園祭的な
ノリで、お店を出展されていたりして、そういうのも
好きです。

そして、道の駅に寄って、野菜を買って帰るのが
パターンになっています。

マラソンに行く度に、心の友達が増えているような気がします。

ただ、今シーズンは、
敦賀の大会で、筋力が落ちてるのにそれ以上に
がんばってしまい、右足の膝裏を痛めたため、ここ2ヶ月ほど
走るのを休んでいました。

先週から、そろそろ夜 走り始めています。
やっぱり走るのは、いい汗がかけて気持ち良いです。