2017年10月5日木曜日

安納芋でスイートポテト

今日は少しだけUP。

安納芋を収穫した後、甘みを増すために
3週間ほど、新聞紙にくるんで保管していました。

収穫直後は、結構ベタベタした甘い汁(蜜状)の
表面付近でしたが、何故か保管中にその感じは
なくなっていました。


収穫した安納芋で、スイートポテトを作ってみました。
表面に卵(黄身)を塗って焼きました。

濾したりしなかったので、繊維が残っていましたが、
お通じが良くなるし、まぁいいか。

めっちゃ甘くて美味しかったです。

まだまだ、もう少し土に埋まっているのがあるので、週末にでも、
収穫してきます。
これなら、人にあげられそう。