2017年10月14日土曜日

ちんげんさい と かぶ をさらに間引きしました。

明日は、久しぶりのゴルフですが、雨模様で少し
テンションが下がっています。
カートにはなるべく乗らずに、マラソン用に鍛えようと
思いましたが、、、、


今日は昼前に畑に行きました。
雨がふったったりやんだり。
手前がかぶで、奥がチンゲンサイです。
上から見ると、思ったより混雑しているので、
今回再度間引きしました。


写真は、間引き前の物です。
よく見ると、チンゲンサイの形がだんだん
できていて、可愛いです。
はじめに植えた大根第一弾です。
良い感じに育ってくれています。


ココまでくれば、虫食いについては、
あまり心配しなくていいような気がします。
同じく大根第一弾です。
かわいい大根が顔を出しています。


これで直径4cmくらいです。


このまま育って欲しいです。
芽キャベツです。


芽ができつつあります。


もうすぐ、葉掻き、芽掻きをしっかりやって、
風通しを良くしてやるつもりです。


カリフラワーです。


いい感じかと思っていますが、
多湿に弱いので、最近の雨続きが
少し心配です。




手前がにんにくで、奥がわけぎです。


わけぎは、一回目の収穫が
そろそろできそうです。


でも、どうやって料理しようかな。
そういえば、わけぎの使い方
あまり知りません。
わけぎぬた?