2018年12月17日月曜日

12/8 の 後追い日記 大根です。

大根が調子いいです。
まずは2本収穫しました。

葉っぱも美味しくいただきました。

大根に向けて、少し長い間
土作りをしていた効果が
出たようで、“す” もなく
キレイな大根でした。

少し株間隔を狭い目に
育てたのですが、
思った以上に良い感じのようで
良かったです。

今回、ある程度育ったら、
寒冷紗を取り去りましたが、
問題ないようです。

マルチは敷きっぱなしです。

今年のこの時期、大根が安いので、
どこも収量が良いのでしょうね。

寒冷紗越しの、最後の写真は
ほうれん草です。
この場所は半日陰なのですが、
いい感じで育ってくれました。