2017年5月28日日曜日

大根を1つ収穫しました。

こんにちは。




だいたい畑に行くのは週末か、仕事前の早朝のみ
なのですが、残業前にいったん畑に行くときは、
こんな格好でやっていることもございます。


暑いのでシャツを脱いで、足元に長靴で、
ズボンはスーツのまま。


場違いですね。


さて、先日、大根 を収穫しました。


写真が悪いのですが、
もっとも太く育っている 大根 を1本
収穫しました。





太さは、満足なのですが、短いです。




土の中に硬いところがあったのでしょうか?
ある程度の深さまでは、土が軟らかかったけど、
ある地点から硬くなっていて、伸びたいのに
素直に伸びることが出来なかった
という感じがします。
うーん、残念。
そして、大根 に申し訳ないです。
秋植えで、もう一度挑戦するので、
反省して次に生かすことにします。


大根 がまっすぐ深く育つように、
しっかり深く耕して準備しようと思います。
味は良かったです。
生で少し食べてみたのですが、
そのまま全部、生のまま食べたいくらい、みずみずしくて甘かったです。