2017年5月4日木曜日

枝豆とトウモロコシに土寄せして、トマトの苗をもらったので植えました。キャベツに暑さ対策

こんばんは。


ランニングをしないといけないのに、GW前半、少し休憩してしまいました。
もうすぐまた大会なので、今夜はこれから走ります。
なのに夕食を食べ過ぎました。
軽く走ることにします。


さて、
今日は 枝豆トウモロコシ に土寄せをしました。
周りの土を耕して、少しの肥料を混ぜて、
根元に寄せます。


マルチをかけているので、少し端をめくって
畝の肩に肥料を混ぜて、土を寄せました。
 トウモロコシ


枝豆










そして、農園の他の区画のベテランおじさんに、
トマトの苗をもらったので、教えてもらいながら
植えました。
トマトは予定してなかったし、場所もないのですが、
「大丈夫 大丈夫」 とか良いながら、植えてくれました。
写真は、植えた直後で、「しなっ」 としていますが、
数日でしっかりすると思います。
トマトの予備勉強をしていないので、ちょっと不安。