2018年6月10日日曜日

落花生を植えた事ときゅうりの状態です。


落花生を植えました。

初めてで手探りの状態ですが、
この先の状態をちゃんと記録して、
うまくいっても、失敗しても、
来年に生かそうと思います。

とりあえず、マルチを敷いて
寒冷紗をかけています。
栽培期間は長いので、息の長い勝負になります。

育ちつつあるきゅうり

きゅうりの場合は、
5節目までの子ヅルを取ってしまいます。

この後すくすく育てるためです。
そして、上の方の子ヅルに栄養を行きわたらせて、
きゅうりの収量を増やします。

上の写真の1週間後です。

だんだん大きくなってきました。

きゅうりは、成長が本当に早いです。
多くても、1週間に1度くらいしか
畑に行けない私、
うまくタイミングが合うか
気になります。

プチトマトも小さなのが、できてきています。
このトマトの株。
写真では表示されていませんが、
ちょっと生い茂ってきているので、
もっと下の方をカットした方が、風の通りが
よくなって良いかなぁ
と思い始めています。