2018年6月24日日曜日

にんにくがそろそろです。

6月10日のことです。
後追い書き込みです。

にんにくがそろそろ収穫の時期です。

にんにくは、雨の降らない日が、
数日続いたら、収穫のタイミングです。

土も乾燥していて、収穫後の乾燥に
焦ることもなくなります。

これは、ニンニクの花です。

本当は、花を咲かせないように、
つぼみのうちに、その先端のみ
取ってしまうのですが、
花が見てみたかったので、
あえて残しました。

小さな花の集まりで、かわいかった。

トマトは、こんな感じ。

その下は、キュウリの状態の写真です。

きゅうりは一気に育ってしまうので、
あまり畑に行けない私。

ちゃんとタイミング良く収穫できるかな。