2018年7月18日水曜日

万願寺唐辛子、スナック唐辛子、枝豆第2弾を植えました。

7/14の記録です。
奥が万願寺唐辛子

手前が、スナック唐辛子です。

この夏、暑すぎて、さすがの
唐辛子もしおれています。
行くたんびに水をやっては
復活するという繰り返し。
強くなって良いのかな。

落花生です。
青々しています。
なかなか強いです。
すでにマルチは外しましたが、
花も咲きだして、もうすぐ、「落下」
が始まると思います。
なので、中耕して、土を寄せておきました。
土内に、酸素を送り込み、落下後の
土中で豆がなりやすいように
元の土を軟らかくしておきたいです。

そして、またまた枝豆を植えました。
前回まで植えていたものは、
収穫しました。

ある程度育ったら、先端を摘心します。

おつな姫です。