2018年7月22日日曜日

あしなが蜂に刺されました

過去に若いころ刺されたことがありますが、
久しぶりに刺されました。
←あしなが蜂(参考写真)です。

農園に作ったちょっとした棚の下に
作っていたみたいで、その付近の
雑草を無心に引っ張っていた時に、
襲われちゃいました。
顔2ヶ所と腕2ヶ所。
あしながでも、バカにならないので、
すぐに傷口を絞って、外にある程度毒素を?出して
水で流し、軟膏を塗っておきました。
結構腫れて恥ずかしかった。。。

トマトです。

順次赤くなってくるので、
そのたびに、もいでいますが、
なかなかベストタイミングに
農園に行けないのが悩み。

真っ赤なトマトは、
本当においしいです。

三尺ささげは、花を付け出しました。
2週間に1度くらいの割合で、
軽く肥料をやっています。

蔓が巻き付くひもなどを
順次増やしていきます。

結構長い実がなるので、
楽しみです。

今日の収穫です。

暑くて、雑草も熱中症気味なのか、
雑草取りも楽な感じの
今日この頃です。