2018年8月6日月曜日

「志乃ちゃんは自分の名前がいえない」は今期最高?な件と7/21の記録です。

個人的な主観です。
映画、「志乃ちゃんは自分の名前がいえない」は
凄く良い映画でした。
関係者じゃないけど、宣伝したい気分です。
エンディングも意図が感じられて最高でした。
大阪では、シネリーブル梅田でしかやってないのだけど・・・
<今調べたら、8/6までの上映でした。。。>
→その後、期間延長されていました。


三尺ささげ の写真です。
可愛い花が咲いています。

この後、育ちだすと早いので、
穫時期を間違わないように
しないといけません。
30cm~50cmくらいになるかな?

採れたてはシャキシャキして
美味しいはず。
インゲンに似た感じのはず。

トマトもいい感じ。
可愛いです。

ちょっと生い茂りすぎなので、
風をうまく当てるために、
枝や茎を整えておきました。

たまに、肥料をまいています。
2週間に1度 少しずつ。
なかなか真っ赤なタイミングに
畑に行けないのが、残念です。
落花生は、予想以上に広がってきていて、
少しあせっています。

花も付き出したし、土をせっせと
寄せないと。
少し石灰を混ぜて、細かくした
土を寄せます。
肥料はあまりいりません。
水も少なめで。

ささやかな収穫です。