2018年9月2日日曜日

落花生がぐんぐん広がってきました。

「カメラを止めるな」 やっと見に行ってきました。
最初の約30分くらいが、私にとっては
ある意味ガマンの時間でしたが、
結果、すごく面白かったです。
この映画、ネタバレ厳禁と思いますので、
あまり書けません。。。




さて、畑のほうですが、
落花生が、どんどん広がってきました。
周りに何も植えずに空けていたので、
結果的に良かったです。


前回に続き、周りに土を追加して
すごく薄く液体肥料をまいておきました。
本当は、肥料はいらないくらいかと
思います。




周りのビニールの部分は、
土を殺菌している様子です。
夏の高温を利用して、土を殺菌しようと思い、
透明ビニールを張っています。


先に牛ふんと石灰、肥料をまいておいてから、
ビニールをかぶせました。


落花生の奥は、ししとう、万願寺唐辛子、スナック唐辛子です。