2017年6月3日土曜日

大根は順調で、かぼちゃはすごく伸びて来ました。


今日は、子どもの中学時代の野球チームの方たちから、南港での
バーベキューへの参加を誘っていただきまして、行って来ました。




人数も多く子どもたちも来て、
豪快で楽しいバーベキューでした。


写真は今の私の畑の状況です。




大根 は 以外に?
順調で、どんどん収穫しています。


みずみずしくて、美味しいです。


秋植えも 大根 をすることにしました。
今度は、深く深く耕して、まっすぐ
大きく育つように、がんばります。
カボチャ の実が膨らんでいます。
土に触れないように、注意します。
雄花はそのままにしておいて、
雌花は、選別します。


一株から2本枝を伸ばして、
1本の枝から、2つの カボチャ
収穫する予定です。
奥が カボチャ なのですが、
恐ろしいほど、どんどん伸びてきます。


摘心も気が抜けません。
畑が、カボチャ だらけになるのでは
ないかと思うくらいです。


支柱に網をかけたので、そこに誘引して、
立体栽培します。(面積が限られているので。)


手前は、とうもろこし ですが、アワノメイガに進入されていました。
そのお話は、また今度にさせていただきます。