2017年6月20日火曜日

トウモロコシはもう少しで、キャベツは失敗かな



こんばんは。




ちょっと前までは、立ち飲み屋さんによく行っていて、そこで出会った人たちと
分野の違う話を聞いたり、しゃべったりするのが好きでした。
割といろんな人が出入りするので、楽しいです。




最近は歳のせいか、立ち飲み屋さんより、気心の知れた大将がいて
常連さんのいる、落ち着ける居酒屋さんに行く機会が増えました。




さて、畑ですが、
トウモロコシ のひげが茶色くなってきていたので、
1本試し採りをしてみました。


結果、まだ早かったです。
粒が小さかったです。
もしくは、もうこれ以上大きくならないか・・・。
もしそうなら、失敗です。


ある程度育ったら、根元のマルチを引き裂いて、
土寄せや追肥を、しっかりするべき
だったかもしれません。


でも、味は良かったので、まだ期待はしています。






こちらは、予定外にいただいたので、植えてみた
キャベツ です。
気温が高くちょっとこの時期、難しいです。


結球は始まっていますが、なかなかそこから
大きくなりません。


もう少し、様子を見てみます。


こちらは カボチャ です。