2017年6月26日月曜日

トウモロコシと枝豆を収穫しました。

おはようございます。

昨夜は、以前に関わりのあった子どものお父さん達との
飲み会でした。
みんなお互いの子どもさんの近況を聞いたりして、心配したり期待したり。
関わった子どもさん達が成長するのが、楽しみで仕方がない という
感じでした。

さて、畑の件です。

カボチャがますます幅を利かせてきました。
せっせと、刈り取ったりしているのですが、追いつかない感じです。

ただ、ちょうどいい?感じで トウモロコシ
 枝豆 が収穫の時期なので、収穫して
場所を確保しました。

実際には
枝豆は、ちょっと早いかな
という感じもしましたが、梅雨時期で
畑に足を運ぶ回数が減りそうなので、収穫
しちゃいました。


手で、強めに押したら、中の豆が出てきたので、
まぁ大丈夫かと思います。

トウモロコシも、結構育ってくれました。
最後の土寄せ&肥料が効いたかな。



見落としていた、早くに収穫するはずの
ヤングコーンのおまけも。

トウモロコシは、収穫したら日に日に甘さが
落ちていくので、早めに頂くことにいたします。

それにしても、野菜の場合は食べてみないと
美味しくできたかどうか分からないので、
人にあげにくいです。
ちょっとジレンマ。(笑)