2018年10月13日土曜日

落花生の土の中の写真を撮りました。


豪雨や台風に見舞われた夏でしたが、
やっと気候が落ち着いてまいりました。

本日の落花生の状況です。
まだまだ青々としていますが、
近付いて見てみると、葉は、
結構虫に食われてしまっています。
あまり気にせずにいますが、
後の収穫状況に影響あるのかな。

周りの土を、慎重に掘ってみました。

なんとか、できているようです。

よく見ると、うっすらと網目も見えています。

下の方の葉が枯れてきたら、
収穫するつもりです。
そろそろ寒くなってきたので、
あと10日間くらいかと、予想しています。

にんじんは所々、芽が出始めています。

もっと頑張って出てほしいのですが、
あと1週間後くらいに、出揃えば
良いかなと思っています。

こんな感じです。

間隔を開けるために、ある程度の
芽を取ることは、あえて
まだ行いません。

競わせてみます。