2018年10月21日日曜日

ほうれん草を植えました。


先日 小さな展示会の小さなブースに
会社で出展させていただきました。

ご来場をしていただいた皆様、
ありがとうございました。
我々にとっても、いい勉強ができたと
たいへん感謝いたしております。

本日は、畑に ほうれん草を植えました。

幅50cmくらいの畝をふたつ作って、
それぞれに2筋のへこみを作ります。

へこみは、深さ1cmくらいです。

こんな感じ。

ここに種を蒔いていきます。
ほうれん草の撒きどきは、
比較的、長い期間に及びます。

寒さに当てて肉厚の物を作りたいので、
この時期に撒きましたが、
それで合ってるのかなぁ?

種の撒き方は、こんな感じ。

2cm間隔くらいにしました。

最後に寒冷紗を掛けておいて、
とりあえず、
今日は終了としました。

種を蒔く前には、しっかりと水を撒いて、
種を蒔いたら、土をかぶせて、
少し押さえておきます。

最後にもう一度、水をたっぷり
やっておきました。