2018年10月10日水曜日

大根の種を植えました。


10月3日の記録です。

大根の種を植えました。

気の利いた写真がなくて、
申し訳ありません。

ちゃんと種を植えた写真を撮らないと
いけませんね。
夢中になってやってしまって、
写真を撮るのを忘れてしまうのです。

黒いマルチを張って、30cmくらいの
間隔を開けて、種を植えました。

自分の覚書ですが、、、
手前と真ん中あたりに、関白
奥に、耐病総太り二号
を植えました。

いつもながらの反省点です。
もっと高い畝を作るべきだったのに、畝の高さ10cmくらいで
やってしまいました。

生育加減で、土を根元にどんどん盛っていこうと思います。

ニンジンの場所もそうですが、牛ふんと石灰を撒いて
しっかり耕した後、夏の間、透明ビニールを
張って、日光殺菌していた場所です。
うまくいきますやら…。

ブログが殺風景なので、以前、娘と二人でキャンプに行った時の
写真を貼っておきます。

良い天気で、
星がきれいでした。