2018年11月26日月曜日

ほうれん草は順調で、ニンジンがイマイチ

ほうれん草です。
少し混雑していたので、剪定しました。
剪定後の写真です。

採った若すぎるほうれん草は、
炒めて食しましたが、新鮮で
美味しかったです。
条間に肥料(マイガーデンベジフル)を土と混ぜて撒いておきました。

大根はまだ、直径5cmくらいです。

もしかしたら、あまり大きくならないかも
と感じています。

欲張って混雑気味に植えた弊害が出るかも。
こんな感じ。
大根を植えている場所は、夏の間
土に透明ビニールを被せて
日光殺菌していた場所です。
殺菌効果は収穫後にわかるかな。
この後、寒冷紗は取ってしまいました。
より多くの日光の光を当てたくて。

にんじん は、少し残念な感じ。

にんじんは、芽が出るまでが
勝負なんですが、今回の勝負
負けのようです。
反省点を考えないと…。