2017年4月15日土曜日

予定外にサニーレタスを収穫しました。

おはようございます。


風邪気味なのか、花粉症ががひどくなってきたのか良くわからない今日この頃です。
急激に舞う花粉が多くなってきたのかな。


今日の早朝、農地-1に行ってきました。


ハエがどうなのか、ブロッコリーがちゃんと育っているのか、ブロッコリー
葉の裏にアブラムシがいっぱい付いていないか、サニーレタスはどうなったかな、
とか気になりながら、行って来ました。


そしたら、予想外にサニーレタスが育っていてびっくり。
早速、全量収穫しました。


収穫するとは思っていなかったので、ビニール袋
すら、持って行ってませんでした。


でも、今日を逃すと、次回来た時にヘタってしまって
いるのでは、と思ったので、そのまま、土を払って
車の助手席へ。


帰りの途中、コンビにに寄って買い物をし、袋を
調達しました。


サニーレタスの場合は、周りの大きくなった葉から、
少しずつ収穫すると、長く楽しめるようですが、
ココには、次に
かぼちゃを植えたいので、収穫しちゃいました。




ブロッコリーはこんな感じ。

これからですね。
ブロッコリーの株間に肥料を少し撒いて、
周りを耕して土を混ぜ、土寄せしてきました。


これから農地-2に行って
大根の状態を見に行って、
とうもろこしと、枝豆の苗を植えてきます。




月曜日は出張ですが、その地で開催されるマラソン
大会に日曜日出場するので、前泊してきます。